転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年がまもなく終わる

2015年も終わります。 はてなblogを開設してはや2週間がすぎようとしてます。 PVも150ほどいきました。ありがとうございました。 やっぱり更新しないとアクセスは増えませんね。 当たり前ですがw しかし時間の流れは本当にはやすぎて。 今年はなかなか人…

子供へのお年玉の目安はいくら?

もうあと少しで今年も終わりますね。 本日、仕事納め 明日からやっと自由! 自由だ! ひゃほおーーーーい! 早い人はもう先週の土曜日から休み入ってるんだろうな。いいよなあ。休みの多い会社は。週休2日の会社が憧れでした。 さて、大人の愚痴はこれぐらい…

さようなら 初代サンデーサイレンス産駒 フジキセキ

1994年朝日杯3歳ステークス(G1)を制したフジキセキが、頸椎(けいつい)損傷のため死亡、23歳でした。 競馬はもう引退して全然やってないのですが、この頃はものすごく競馬にはまっていました。黒光りでとてもスマートでかっこよく好きな馬の1頭で…

キングオブコメディの高橋健一さんが高校に潜入し制服を盗んだ容疑で逮捕される

人気お笑いコンビこと「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が高校へ潜入し女子高校生の制服などを盗んだ疑い逮捕されたようです。 盗んで何に使うのか知りませんが、趣味は人それぞれなのであれですが個人的には制服にはまったく興味ないな。下着とかもだ…

お風呂場であなたはおしっこをしますか?

マツコ&有吉の怒り新党という番組で、風呂場でおしっこをするか?という話題がありました。番組の独自アンケート(対象:18歳以上の男女500人)によると、 「お風呂でおしっこをする」 男性 41% 女性 35% という結果に あなたはお風呂場でおしっこをしま…

blog開始して七日目になりますた

こんばんわ 達磨です。 blogをやりだして、とりとめもなく くだらないことばかりを書いてきました。 さすがにアクセスもあまりなくて 現在PVが50以下w まあこんなもんでしょう。しかし月1万PVとかいく人たちすごすぎ。尊敬します。 更新も1日1記事目標…

ライブ?音楽番組を見ているが口パクが今は普通なの??

こんばんわ 最近はテレビもあまり見てないのですが 家族が音楽番組みてるのでたまたまテレビを見てるのだが ん?口パクの人が多くね? 気のせいか? しかしあんな一定に乱れずに歌えるものなのかしら 結構激しい踊りとかしてるのに。プロだからなのか? 音量…

川島なお美さんの胆管がんのテレビ放送をみた 家族がもし同じ病気になったら・・・

こんばんわ さきほど、川島なお美さんの特番をやっていた。 闘病の様子を描いた、最後まで戦い頑張っている川島なお美さんがうつっていた。 人は誰でも最後は死が待っている。 プロ意識が相当強かったのだろう川島なお美さんの舞台に最後の最後まで立ってい…

村下孝蔵 「陽だまり」 部長じゃないよ!これがプロだよな ため息がでるよ めぞん一刻OPソング

こんばんわ。 インターネットや動画サイトは本当にありがたい。 昔いろいろハマったのを調べたり、動画で懐かしいのが見れたり。 本当に有り難い世界になりましたね。田舎に住んでいると情報に 遅れていることも多かったし、本屋に置いてない本も沢山ありま…

年末ジャンボ宝くじを100万円分買ってみたら??

こんばんわ 今日は天気も悪く寒いです。でも雪が降らないので今年の冬は楽なのかな? そういえば年末ジャンボ宝くじの発売が2015年12月22日までだった。 あれ今日は23日だ・・・ ぐわあああああああああああ 買うの忘れていた!!! 俺の10億がああああああ…

私がスマホゲーを引退した理由を書いていく

こんばんわ 今日も暖かく今年は暖冬だなあと肌で感じております。 最近まで結構な時間と課金をしていたスマホゲームを引退しました。 ゲームが好き ゲームとの出会いは小学校の頃でした。親にファミコンを買ってもらい 初めて買ったゲームはなんだったかな。…

【2015年版】麻雀歴20年以上の私が超おすすめ麻雀漫画をランキング形式で紹介する!

こんばんわ 寒い日が続きますね。今年は暖冬みたいですが弱点属性「寒さ」の私には冬はつらい時期です。 こんなときは家でまったりと麻雀も良し、漫画を読むも良し。 こたつでぬくぬくするのも幸ですよね~ 夏は夏でエアコンが涼しくて外は暑いから 結局室内…

なぜ猫のうんちはトイレに流してはいけないのか?

こんばんわ 今日は日差しが暖かくて冬でもこんな天気なら冬も過ごしやすいのにな。 雪国に住んでるので晴れた日があると本当にうれしいです。 さて 皆さん、知ってましたか? 猫のうんちはトイレに流してはいけないんですよ どうして猫のうんちをトイレに流…

はじめまして

若い若いと思っていてもいつのまにか人生の折り返し地点にきたのかな 昭和生まれのおっさんですが宜しくお願いします。 ゲームが好き 漫画も好き アニメは少し好き 気になることや雑談や日記みたいなことを書いていければいいな。 1日1記事かけるかな?