転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

村下孝蔵 「陽だまり」 部長じゃないよ!これがプロだよな ため息がでるよ めぞん一刻OPソング

こんばんわ。

インターネットや動画サイトは本当にありがたい。

昔いろいろハマったのを調べたり、動画で懐かしいのが見れたり。

本当に有り難い世界になりましたね。田舎に住んでいると情報に

遅れていることも多かったし、本屋に置いてない本も沢山ありましたが

今はインターネットで本もほとんど買えますから。

 

ふと、最近めぞん一刻を本棚から取り出して読んでおりました。

やっぱり名作です。ほんと名作です。読んだこと無い方は

一度は読んでほしいです。最近の高橋留美子先生は個人的には

趣味路線じゃないので読んでないのですが、「うる星やつら

めぞん一刻」「らんま1/2」は本当に好きでした。

テレビ放送もほとんど見ましたが、youtubeにOPとか無いかなと

探してたらありますがな。そこで見つけた真のプロの動画もあったので紹介します。

 


陽だまり めぞん一刻 Live

 

いやあ本当に素晴らしい美声、歌詞も素晴らしい。

カラオケで歌っても絶対歌えないだろうな。

しかもネクタイしめてこの美声。。。

生でこの美声を聞けた人たちは本当に幸せだと思う。

 

 口パクしてそうなCDが売れまくりの人たちとは一味違う

これが本物のプロ このようなプロが最近は減ってきてるんじゃないかな

 

林檎と檸檬?村下孝蔵ベストセレクション

林檎と檸檬?村下孝蔵ベストセレクション

 

 ベスト盤CDをたまに聞きますが、さっきのライブ動画はCDより良いよね?

 

他のOP曲も名曲ばかり いやあ懐かしい


Maison Ikkoku*相聚一刻*めぞん一刻 OP&ED 全14曲 Full

 

アニメも面白かったけど原作も最高に面白かったです。  

  

アニメも毎週みてました。平日の水曜の19時半ぐらいに放送していた記憶。この頃の恋愛アニメが非常に好きだったなあ。最近の恋愛アニメはどうなってるんだろうか?萌路線なんだろうか、おじさんにはわからない世界になってるのかもしれません。