転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

株式市場は大寒波、いつまで冬は続くのだろうか?

今日も日経はよく下げた

夜間の日経平均先物取引は16000円を割れてます。

こんなに下げが酷いと消費税増税やってる場合じゃないとおもいます。

ただでさえ景気は冷えてるというのに、原油相場も下げまくり、世界中の景気情勢みても今は消費税上げるべきタイミングじゃないとおもう。せめて日経18000円以上の状況ぐらいじゃないとね。上げてますます景気を冷やすだけだという。

しかし、2008年も政治もあれてたし、株式のことも注視してるだけでさっぱり対策打つわけでもなく結局リーマンショックをもろに食らって日経1万割れまでいきました。今年もなんだかそんな香りがしてるんだけど・・・

この下げの調整戻りは必ずどこかであるだろうけど、怖いのはそのあとだとおもう。今度こそ売り玉をしっかり抱えたいな。3031ラクーンの800円台の空売り、1332山水の680円の空売り、9517イーレックスの2200円台の空売り玉とか今年は売り中心でやると決めてたのになあ 勿体ないことをした。いざ下げだすと買い向かってしまう。なおさないと今年はやばい気がする。

今日のトレード

2315SJIを60円台で少しずつ拾っていたら後場吹上。90円は無理で80円で利食いしました。そして60円台でまた買い直して持ち越し。失敗したかもしれない。。。

f:id:takukou:20160121211717p:plain

久しぶりのヒット!ホームランは中々でないけど、今はそんな地合いじゃないし、売り方じゃないとなかなかホームランは打てない。リバウンド相場で買いでホームラン打てるといいな。

今日はヒット打てたのでゲームをポチ。ダライアスバーストまだやりこんでないのに、ドラゴンクエストビルダーズ注文してしまった・・・

あの宝箱は取れるのだろうかw

f:id:takukou:20160121211836p:plain