転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

少し落ち着いたか日本市場 そろそろ一旦リバウンドありそう

日経平均は17000円割れ

f:id:takukou:20160112211134j:plain

日経平均は17000円を割れこみました。騰落レシオも60%割れのまま、しかしパニック的な売りこまれた感じもしなく、個別銘柄たちも底堅く感じたので、そろそろリバウンドが近いうちにあるかも?

フィンテック関連は今日も軟調でした。しばらくこのあたりを上下して調整をするのか、それとも元の位置にお帰りするのか注目。個人的にはもう天井つけたかもしれないと思うが。

4777ガーラが吹いてましたね、2014年から2015年にかけて株価20倍以上になって最近はおとなしかったのですが今日はストップ高。息の長そうな感じはしないので明日には下げてるかもしれませんが、こういった株が吹いてきてるということで地合いはやっぱりイマイチなのかもしれません。

今日のトレード

2315SJIを売ったり買ったりでやられ

3778さくらインターネットを1280円で買ってみたりすぐ利食いしたけども。

9517イーレックスの反発を狙うもイマイチなのですぐ撤退など

f:id:takukou:20160118213925p:plain

俺の計算では今日はプラスなのだがなんかマイナスになっている。なぜかよくわからんのだが持ち越した株の評価額が違うからなのかも。まだ今月は10万以上プラスなので無理はせずに生き残ることを優先。コツコツと負けていれば良い。ドカーン負けは最悪だしね。

 

明日はリバウンド相場がありそうな悪寒。うまくのれるといいな。