読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

さくら散る いつまでも咲き続けることは出来ぬさくらインターネット急落

株やFXなど

フィンテック関連の主役がついに陥落

f:id:takukou:20160116210514j:plain

 

フィンテック関連が続々と息切れしていく中、さくらインターネットは今日までかなり頑張ってきてましたが、ついに撃沈のストップ安となりました。

3853インフォテリアも朝は弱かったが昼に1390円の高値をつける、が後場は新興総崩れの影響を受けてか安値831円の値幅が一日で500円以上の乱高下。デイトレーダーには楽しいジェットコースターか?それともつらいジェットコースターだったのだろうか。

f:id:takukou:20160116204830p:plain

値下がりランキングが酷いことに

2315SJI前場ストップ高をつけるかの動きから後場は崩れまくってまさかのストップ安まであるのかという売られっぷりでした。高値154円安ね80円の60円幅。この価格帯の値幅としては恐ろしいことに。

私はこいつを空売り狙ってたんですよね。。。しかしなかなかくたばらないし3853インフォテリアも強かったので躊躇してしまい空売りの仕掛けができず。むしろ買いではいってやられてしまった。

金曜日のトレード

狙っていた2315SJI空売りができず、もっと上で売りたいと、買いで攻めて失敗。当初のプランどおり空売りで攻めていけばよかったのに、プランにない買いで攻めてしまった。反省です。

今月は空売りなどもまぜ、日経が下げていてもそこそこ好調だったのにな。今日みたいな日こそ空売りだろうに。

しかしこれでフィンテック銘柄も終わったのかな?それともまだ押し目なのか?トレードするチャンスはまだありそう。

2008年の1月もかなり乱高下な日々が続いてました。日経が500円上下したりしてましたからね。今年も2008年のように荒れてるのでまだまだ乱高下の地合いが続きそうです。為替も落ち着いていませんし、原油もまったく反発してきませんからね。

f:id:takukou:20160116205540p:plain

2315SJIをショートしてたらこの結果も・・・・昨日まで+15万今月はこえていたので今月は30万達成させてやる!と欲が出たのもトレードに影響したのだと思う。やっぱり欲は出しすぎずにコツコツと積み上げていこう。負けなければ、退場しなければチャンスはありますからね。退場したらもう何も出来ませんから。

 

さて 月曜は騰落レシオも60%割れですが地合いが悪すぎるけど、強制的に投げないといけない人意外はむしろ開き直って投げなくなるからどこかで反発を狙える場面があるかも、とにかくまずは生き残ろう。まずはそれからです。