転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

日経平均が下げ止まらない。2016年はまだ一度も上がってない

記録更新の6営業日下落

f:id:takukou:20160112211134j:plain

 

日経平均が下げとまりませんね。

今日で大初会から6営業日下落です。

しかしこんなに日経弱くてもフィンテック銘柄は強いですね。

こんなに日経平均の地合いが悪い中でもストップ高!!

売り方もたまらないですよね。

そんな中、今日は寄付き気配から強かった2351SIJをチョイスしてトレード。空売りもできるけど、今の地合い強い銘柄の空売りは死ぬパターンが多いので買いで狙いました。

50円買い49円買いの52円で売り。

その後ストップ高( ̄□ ̄;)!!

まあそんなことはよくあるけども。。。3807フィスコも狙ってたけどタイミング合わず。しかしこんな地合いでも本当に強いわ。

 今日のトレード

2351SIJを買いで。安売りですが・・・

3031ラクーンを空売り これもはやく買い戻しすぎた

あちこち弱いですけど 何を買おうか悩むねえ

トレードは好調キープ。地合い悪いほうが自分は好きなのかもしれない。

f:id:takukou:20160112210859p:plain

 これで今年のプラスは10万突破した。コツコツで派手じゃないけど十分です。明日はリバウンドしてきそうだけど何を買うか今夜悩んでみます。今夜はアメリカも大幅に下げて返ってくるほうが明日のリバウンド狙いが楽になるのですがねえ

あちこち悲鳴が聞こえるぐらいの投げが今日もでてたけど、明日がセリクラになるような下げきますように。