転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

2016年の日本市場は一日も上昇をしてないが自分自身のトレードはボチボチ

2016年は悲鳴相場

f:id:takukou:20160107215347j:plain

↑こんな人 多そう・・・

今日も日経は弱かった。中国が今年はやくも2回めのCB発動で30分ほどで取引終了。そして日本はリバウンドもできず。下げて下げて今も下げております。現在17500円あたり。よく下がってきたものです。

2015年の8月のような窓を明けての大幅下落じゃないので少し気持ち悪い。戻りはまた売り込まれる気がするのだけど、さすがに一旦はリバウンドも入りそうな感じもします。リバウンドは取りたいけど深追いはあまりしたくないかなあ。

日経は冷えているけど自分自身のトレードはまずまず

f:id:takukou:20160107221431p:plain

今日はこんな感じでした。今年は今んところこんな感じ

1月4日 日経ー582円 +23000円

1月5日 日経-76円 +23000円

1月6日 日経ー182円 +32000円

1月7日 日経ー423円 +5300円

森はダメでも木で取るみたいな感じです。

今日のトレード

4644イマジニア ここは買うより売るほうが好き

3031ラクーン なかなか撤退できない 一部損切り

1332山水 空売りで取る

2351ASJ 買いで さくらがリバしてたのだがイマイチ

 

地合いは荒れまくりだけど 荒れてるほうが自分は好きなのでリスク管理をしっかりしてコツコツ積み上げれたらいいな。

明日はリバウンドしてきそうなきがします。まあ予想はほどほどにして対応を大切に。。。