転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

株式市場は大発会から大荒れ しかし値上がりランキングは大暴落したのかというぐらいの活況

2016年 大発会

2016年相場スタート

午前中は底堅い展開で為替もドル円は120.5を迫る勢いだったけれどもまさかの大荒れ。午後には日経-600円も下がる場面も。ドル円は120円割れて119.50円も割れて118円台に突入するかの如くの勢い。中国株式市場のCSI300が7%の下落でサーキットブレーカー発動し取引停止という2016年は波乱の幕開けとなりました。

f:id:takukou:20160104151930p:plain

市場は大暴落なのだがランキングを見ると・・・

これだけ日経も売られて市場は元気がないのかと思えばそうでもなく値上がりランキングを見てみると値上がり率10%以上も多く20%以上上げてる銘柄も。

値上がりランキング

f:id:takukou:20160104151948p:plain

 フィンテック関連の3778さくらインターネットや3853インフォテリアなどはストップ高をつけこんな大荒れの相場でも元気でした。8704トレイダーズも強い。400円突破してきました。9318アジア開発や7853フードプラネット、3331雑貨屋ブルドックなどの2桁低位株たちも元気でした。

今日のトレード

1332日本水産

 695円買ー704円決済

9517イーレックス

 2095円売ー2060円決済

 2051円買ー2090円決済

 2100円売ー2150円損切

2538ジャパンフード

 43円買ー45円売

市場は大荒れでしたがなんとか勝利

今日は市場が大荒れでも全面安じゃなかったので個人的には好きな地合いでした。明日もこんな感じになるのかな?フィンテック関連はそろそろ注意して最後にババだけ掴まないようにしたいです。自分はもう観賞用かなあ

 

 最近買った本ですが面白かったので紹介

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 7 (稼ぐ投資)

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 7 (稼ぐ投資)

 

 

 明日は日経反転するのかな? 中国株式市場を注視して欲張り過ぎずにいきます。