転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

子供へのお年玉の目安はいくら?

 

f:id:takukou:20151229212036j:plain

もうあと少しで今年も終わりますね。

本日、仕事納め 明日からやっと自由!

自由だ! 

ひゃほおーーーーい!

早い人はもう先週の土曜日から休み入ってるんだろうな。いいよなあ。休みの多い会社は。週休2日の会社が憧れでした。

 

さて、大人の愚痴はこれぐらいにして、もうすぐ子供が楽しみな

お年玉の時期ですねえ。

お年玉の目安ってどれくらいなんでしょうかね?

なんか式があるようで

「年齢÷2×1,000円前後」

 ほうほう、小学校4年だと10歳÷2×1000で5000円か

 

多くね?

 

中学1年だと13歳÷2×1000=6500円

うーん

 

多くね?

 

高校1年生で16歳÷2×1000=8000円

 

妥当?

個人的な目安は

小学校低学年は2000円

小学校高学年は3000円

中学校は5000円

高校生は1万

かなあ??高校生1万は多いか?でも8000円とか中途半端な感じだしね。

まあ大金あげても、親が管理するだろうし、全額使えずに貯金に回されるんだろうね。こっそり裏であげる隠れお年玉のほうが子供は喜ぶかもね。

 

どうでもいいけど

僕にもお年玉ください!(真顔)