転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

ライブ?音楽番組を見ているが口パクが今は普通なの??

f:id:takukou:20151225215120j:plain

こんばんわ

最近はテレビもあまり見てないのですが

家族が音楽番組みてるのでたまたまテレビを見てるのだが

ん?口パクの人が多くね?

気のせいか?

しかしあんな一定に乱れずに歌えるものなのかしら

結構激しい踊りとかしてるのに。プロだからなのか?

音量も高低も常に安定してるような、口パクなんですかね。

歌を聞きたいのか踊る姿を見たいのか

私はライブは数回しか行ったことはないのだけど

やっぱりその人がファンでいくので、生で見たい、生の声を聞きたい

一緒に歌いたい、というのがあった。

口パクでライブされても、それならCDを聞いてればいいんじゃないかね

ミュージックPVみてればいいんじゃね?と思うのだが。

下手でも別に気にしない。その人が一生懸命歌って聞かせてくれるのなら

満足なんだけども。

「歌なんてどうでもいい、そのファンの姿、踊りを見たい」

と思ってる人が多いんですかね?もし口パクされてると思ったらその人のライブには絶対に行きたくないけどな。まあ人それぞれの価値観ですけどね。

やっぱり生の声を聞きたい

せっかくのライブなんだし やっぱりファンとしては

アーティストの生の声を聞きたいですよね。

口パクだと歌詞を間違えて歌うとかそういうトラブルも無いんだろうね。

プロはやっぱり聞かせて欲しい。本当に生がいいんです!(ゲス)

やっぱり村下さんはプロだ・・・

口パクでもCDはガンガン売れるんだからなあ。CDなのか権利なのかよくわからん販売してるグループもいるけど売れたもん勝ちの流れは非常に残念ですがこれも時代なんですかね。

 好きな歌手が一生懸命歌っているのを生で聴ける。最高の幸だと思います。口パクはファンにものすごく失礼な気がする。ライブは口パクじゃないとは思いますが、テレビだけですよね?口パク。。。

あくまで個人的な意見です。賛否両論あるかもですが個人的には口パクはやめてほしいです。歌わないなら出てこなければいいのになと思う。それかマイク持たずにダンスに集中してみたらどうだろうか。