転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

年末ジャンボ宝くじを100万円分買ってみたら??

こんばんわ

今日は天気も悪く寒いです。でも雪が降らないので今年の冬は楽なのかな?

そういえば年末ジャンボ宝くじの発売が2015年12月22日までだった。

あれ今日は23日だ・・・

 

ぐわあああああああああああ

 

買うの忘れていた!!!

 

俺の10億があああああああああああ

 

なんという勿体無いことをしてしまったんだああああ!!!

当たってたらどうするんだよ このバカバカバカ バカな俺!

そういえば最近宝くじを買ってないな。買い方とか変わってない?

ちょっとチェックしてみました。

宝くじの買い方

f:id:takukou:20151223170305p:plain

まずは宝くじ売り場へGOですか。そういえばネットでは販売してないのよね。

f:id:takukou:20151223170331p:plain

私はいつも連番を購入してます。当たったら前後賞も貰えないともったいないじゃないかという考えからです。

f:id:takukou:20151223170349p:plain

連番10枚購入!!

f:id:takukou:20151223170402p:plain

ぐへへ 3000円の投資で10億とか当たったらどないしよ

あんなことしたり こんなことしたり

豪邸建てて、車かって、海外旅行したり、もう仕事しなくてもいいや

 

f:id:takukou:20151223170425p:plain

昔は新聞で発表されたのを必死に何度もみなおしてましたね。

見間違えてないか 何度も何度もみるが組からしてもうまったく

かすりもしなかったのを覚えてます。

 

f:id:takukou:20151223170435p:plain

うおおおおおおお

2億円ゲットだぜ!

f:id:takukou:20151223170442p:plain

ご丁寧に当たったあとのシュミレータまであるなんて

射幸心煽り過ぎじゃね?w

f:id:takukou:20151223170454p:plain

素敵な夢がかないましたね!

 

ハハハ・・・ 当たればね。当たれば。

現実はワクワクはするが1等の当選番号をみた瞬間、すでに組がまったくかすりもしない数字で1枚目から見るのを萎えることも多々ありましたね。

 

さあ 夢へのスタートラインに立ちましょう!

 

 煽るよなあ

最近は高額当選金額にして射幸心煽りまくりな気がするんだけど ギャンブルはダメでFXなどのハイレバレッジもダメなのに宝くじなら高額な金額をやりとりOKなのは個人的にはどうなんだ?と思うけどな。宝くじのCMみていても煽る煽る。当たったら当たったらで、なんか当たりそうな気分になってきそうじゃないですか。まあ宝くじも売れなければ単なる紙ですからね。

宝くじシュミレーターなるものがあった

 なんと宝くじシュミレータなるものがあった。試しに100万円分購入したらどうなるかチェックしてみました。 

 

f:id:takukou:20151223165035p:plain

web宝くじシミュレーター for ジャンボ宝くじ【Trial版】

購入金額 1,000,200円

当選金額 211,200円

収支 -789,000円

3000円分買えば300円は必ず当選するので0円にはなりませんがこの収支・・・でも10億当たるかもしれないからしょうがないよね。

うん しょうがない

当たればでかいんだから!

まあ夢を買ったと思って少額購入で楽しむのが

宝くじの良い付き合い方じゃないだろうかと個人的には思います。

10億とかデカイ金額じゃなく1000万や100万の本数を増やしてくれるほうが購入したくなるんだけどな。

来年は当たるかな?まってろ 俺の10億w