転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

なぜ猫のうんちはトイレに流してはいけないのか?

こんばんわ

今日は日差しが暖かくて冬でもこんな天気なら冬も過ごしやすいのにな。

雪国に住んでるので晴れた日があると本当にうれしいです。

さて 皆さん、知ってましたか?

猫のうんちはトイレに流してはいけないんですよ

どうして猫のうんちをトイレに流してはいけないのか

猫のうんちは水に溶けないようです。

 

自分知らなかったので、もし猫を飼っていたらトイレに流していたかもしれません。これでトイレ壊れたら修理代が恐ろしいことになっていたでしょう。

はて、犬はどうなんだろう?

犬のうんちも同じように水に溶けないみたい。トイレに流してはいけないのです。 昔、犬を飼っていたときに、散歩で出したうんちをいつも燃えるゴミに出してました。なんでトイレに流さないのだろうかと思ってたときもありましたが、そういうことだったんですね。

ゴミ袋のうんちの臭いが気になる方にお奨め 犬用、猫用とあります。

  

猫や犬のうんちをトイレに流さないように気をつけましょうね。