転んでも起き上がる人

人生転んでも起きあがる 好きなことを書く

ベッキーの不倫騒動で騒がしいけど、人生は好きになるタイミングだよね

f:id:takukou:20160130212451j:plain

 

相変わらずのマスゴミたちの報道がすごい模様。不倫は文化という人もいましたけどね。スマップの報道もうるさかったけど、とにかくしつこいというか他に報道することないのかしら?

人を好きになるタイミング

長い人生、生きていれば色んな異性と出会い、好きになったり嫌いになったりするだろう。好きになるタイミングによっては不倫になったり、恋愛になったり。結婚してから他に好きな人が出来ることはしょうがないことだとおもう。結婚する前にその人と出会えていたらまた違った人生だったかもしれない。一生、同じ人をずっと好きでいつづけるのも難しいと思う。気分なところもあるから、今日はこいつとは居たくないな、今日はあの子と遊びたいなとか思うのはおかしいんですかね。

 

結婚してから昔大好きだった人と出会ってしまった

結婚してから数年後に、昔大好きだった女性と再開しました。まだ彼女は独身で嫁ともうまくいってない日も多くて、離婚して彼女と一緒になろうかなとか考えたときもありました。しかし一緒に生活している嫁と子供もいるのでやっぱり恋愛感情より家族愛のほうが自分には大事だと思い、結局、離婚もせずに今も夫婦生活を続けております。どっちが良かったのかはわかりませんが、現状の生活が一番、自分には幸せだったのだろうと思います。離婚してもその後、彼女とうまくいくとは限らないし、結婚したら恋愛感情は消えてうまく生活できるかどうかもわかりません。もしかして本当の彼女を知って性格や価値観が合わなかったかもしれない。

 人は一人だけを好きでいることは難しい

あの子もかわいい、あの子も美人でいいな、あの子も素敵

今でもそう思うことは多々あります(笑)

でも離婚して新しい人生を歩もうとかそういうのは全く考えなくなりましたね。もういい歳だからってのもある。これが20台とか30台前半ならわかりませんが。

ベッキーさんも、ゲスの極みさんが結婚する前に出会ってたら良かったんだけど、このタイミングばっかりはどうしようもない。難しいところなんだけどね。理性ではわかっているんだろうけど、感情が抑えきれないほど好きなのかな。

 しかし人を好きになるとなんだか人生楽しくなるから良いよね。恋はどんどんしてワクワクドキドキしていつまでも若くいたいね

 

 

 

【株】2016年1月相場終了 乱高下がすごい月でした

f:id:takukou:20160130223458j:plain

2016年1月の相場は大発会から大荒れで2008年の再来かと言われるような展開の日々でした。今年は今までのような買って含み損になっていても、ホールドしていれば助かるという場面は減るだろうと思って慎重にするよう心がけております。日経先物の乱高下に振り回されるのも疲れますし。

そして日銀政策会合のマイナス金利発表、日経平均は乱高下、上昇しては大幅に下落して再度上昇して、為替も円安に。

金曜のトレード結果

持ち越しの3393スターティアのショートポジションとロングポジション、4312サイバネットが強い気配だったので釣られて高いだろうなとショートを寄付きで決済損切りして、ロングを買い増し、1000円手前で一部利食いして残りはストップ高に指すという欲張りな私、、、サイバネットがあまり強くなく、インフォテリアやさくらインターネットなどが暴落していくとスターティアも暴落、前日強かったサン電子なども暴落していて5G銘柄は強かったけど、前日強かったテーマ株たちは崩れまくってました。

 スターティアサン電子を買っては撃沈しておりました。押しがかなり深かった。もっとはやく反発すると思ったがストップ安まで売られるとは。

f:id:takukou:20160130224226p:plain

最終日やられましたw まあ自分の思惑と反対にいけば儲けるのは難しいわね。一番儲かるのは自分の思惑通りに動いて、そのポジションをひっぱれるかだし。金曜はテーマ株がもっと乱舞してくれると思ってたが、下にばかり乱舞してくれたので買い方で攻めた私には無理でした。

2016年1月結果

日経平均は年初から下がって月足は陰線だけども個人的には空売りを多様してなんとか生き残れた。

1月結果 +202000円

毎年1月は結構調子は良いのだが2月はイマイチなんですよね。2月は苦手意識もあるしまた空売りを多用しながらのトレードになりそう。2008年の再来相場なら2008年の2月は低位株が乱舞してたので今年はどうだろうか?マイナス金利にした影響で流れは変わったかもしれないけど、個人的にはそんなに大きくは変わらないような気がしてます。

まあ相場がどうなろうと合わせていくしかないんですけどね。

2月相場も頑張っていこう。